ノルウェー

ノルウェーのいろは

ノルウェーの文化に関する日記

就職活動を終えて

お久しぶりです。

Havです!

 

前回の更新から時間がかなり経ちました。

あの後私は地元の大学から内定を頂き、今は学校職員として働いています。人生って不思議だなあと感じますね。学生として生活を送っていて、その学校で(縁もゆかりも無い別の学校)職員として働いているなんて...。びっくりです。

 

働き始めるまで大学生活を満喫(?)というか、ダラダラしており私は平和な生活を送っておりました。

働き始めてからも様々な失敗をしながら、充実した日々を送っています。

 

就職活動を終えて、そして社会人になって思うことは、「ご縁」の大切さです。どんなに働きたい会社でもたまたまその日に担当された面接官と相性が合わなくて落とされたり、どんなに優秀でもその分野はちょっと弱いんですって言う内容について深く聞かれて答えられなかったりで不合格になることもあります。だからやっぱり出会いというのはご縁なんだなと。人との出会いもそうですし、会社との出会い、推しとの出会いなど笑 だからそこまで不合格という現実を悲観する必要はないんだと思います。(まあ実力もそれなりに大事だと思いますが。)

あと私は常に思うのが私ってラッキーということなんです。配属された部署でのお仕事も天職だと思えるぐらい毎日楽しく学生さんと関われていますし、先輩方もすっごく優しくていつも可愛がってくださいます。だけど大学時代のお友達や違う部署の子は辞めるという選択をしたり、色々合わない部分(ミスマッチですね)があって離れてしまった方もいます。だからこそ私は本当に環境に恵まれていると常に感じて仕事をできていますし、一生懸命頑張ろうと思えるっていうのもあります。

 

ノルウェーに出会えてこともご縁なんだ、ラッキーだったんだと今では思います。これから色んな出会い(別れも)を大切に生きていきたいです。🥰

 

Hav

 

 

p.s.

ご縁といえば!

2021年は好きなゲーム🎮とアニメに出会えました! 

アニメは特に色んなイベントも多いので、推しに出会えるのを楽しみにお仕事頑張ろう!👍