ノルウェー

ノルウェーのいろは

ノルウェーの文化に関する日記

最近感じるあれこれ

友人と話していて気づいたことがある。 私は愛に飢えているんだなあと。 誰かを愛して愛されたい。 それが生きる意味になるんじゃないかな。 私はずっと人を好きになって、愛することが出来ない人間なのかなと思っていて、ずっとそれに対して恐怖を感じてた…

就職活動を終えて

お久しぶりです。 Havです! 前回の更新から時間がかなり経ちました。 あの後私は地元の大学から内定を頂き、今は学校職員として働いています。人生って不思議だなあと感じますね。学生として生活を送っていて、その学校で(縁もゆかりも無い別の学校)職員と…

就職活動をしてみて感じること

只今絶賛就職活動中のhavです。 素直に感じたことを書こうと思ってひっさしぶりにブログを書いています。 ______________________________ 1 私の就職活動の歩み 2019年7月 ノルウェーから帰国、とにかくお金を貯めようとアルバイトを始める。正社員並に働く…

はじめに

はじめまして! はぶ と申します。はぶとは ノルウェー語で海 (hav)という意味です。 ノルウェーの海が大好きなのでこの名前を付けました。 この日記では北欧文化、特にノルウェーの文化について書いて行きたいと思います。 outline 自己紹介 この日記を開設…