ノルウェー

ノルウェーのいろは

ノルウェーの文化に関する日記

最近感じるあれこれ

 

友人と話していて気づいたことがある。

 

私は愛に飢えているんだなあと。

 

誰かを愛して愛されたい。 それが生きる意味になるんじゃないかな。

 

私はずっと人を好きになって、愛することが出来ない人間なのかなと思っていて、ずっとそれに対して恐怖を感じてた。

色んなことで埋めようともがいても、ふとした瞬間にとてつもなく大きな闇が襲って来て孤独を感じていた。

 

考えても答えは出ないから、なるべく考えないように、避けていたけど本音で話せる友人に自分の心のまま話してスッキリした。

 

私は本当に好きな人に出会えていないだけ。

私は軽い関係では心が動かない。その人の性格や言葉遣い、考え方、人との関わり方その全部を大切にしたい。

私はトラウマのせいで人が怖いけど全員が全員そんな人じゃないこともわかってるから、関係の中で信じられると思う人がいれば信じたい。

 

自分のペースで焦らず行こう。

 

 

Hav